
とある大学生の人生奮闘記。

気が向いたら書きます。

【ついに国内でも・・・】 ポケモンGo 事故まとめ ※随時更新

欧米で大人気となっている #ポケモンGo

その華々しいポケモントレーナーたちの躍動の影で思いもよらない事故が多発しているのをご存知でしょうか?

その事故の数々をまとめていきたいと思います。

 

・7/22日更新分 ついに国内でも・・・

近畿大学の学生が「ポケモンGo」を歩きながらプレイ中に事故にまきこまれました。

大量出血のため、救急車で搬送されるという事故が発生しました。

f:id:pipinosuke:20160722185057p:plain

 

・7/21日更新分

ついに射殺事件が起きてしまいました・・・

グアテマラ当局の報道によると、少年二人がポケモンGoをプレイしながら民家に侵入。

射撃を受け、うち一人が重症、うち一人(18歳)が死亡に至る事件が起こりました。

f:id:pipinosuke:20160721220330p:plain

今回の事件で死亡したJerson Lopez de Leon君(18歳)

 

 

7月20日更新分

・高速道路でピカチュウを捕まえようとして・・・交通事故

アメリカで起こった悲劇です。マサチューセッツ州の高速道路上で運転していた男性はなんとピカチュウを発見。

捕獲のため車を停止した所、事故が起こりました。

f:id:pipinosuke:20160721033417p:plain

 

ポケモンへの情熱は分かりますが、高速道路で停止するのは流石に危ないですね。

 

・軍事基地に不法侵入

インドネシアではポケモンGOに夢中になるあまり、軍事基地にまで侵入してしまった猛者もいるようです。

捕まったフランス人男性は素直に容疑を認めているとのこと。

 

・交通事故 part②

容易に想像はつきますが、アメリカのメリーランド州にて若い男性がパトカーに突っ込むという事件がありました。

若い男性は運転中にポケモンGoをプレイしていた模様。

www.youtube.com

 

ただでさえ運転中のスマートフォンが問題視されている中で、運転中のPokemonGoはかなりの危険を伴います。

みなさんも気をつけましょう!!

 

 

夢中になるあまり私有地に侵入!!→発砲事件

#ポケモンGo に夢中になり他人の敷地に侵入してしまった10代の少年二人が不審者と間違われ発砲されるという事件です。

銃弾は少年たちには当たらず車のタイヤにヒット。

タイヤがパンクするだけで済み、少年たちの命に別状はありませんでした。

 

www.youtube.com

 

テレビ中継での放送事故

www.youtube.com

#ポケモンGo に夢中になった女性アナウンサーがカメラの前を横切ってしまうという放送事故。

その後現場は笑いに包まれ、ある意味事なきを得ましたね。

 

 

終わりに

世界中の話題をかっさらっている #PokemonGo。

ついに死亡事故に発展するケースまで現れてしまいました。

使い方には注意していきたいところです。

 

※ついに日本国内でも事件が発生してしまいました。法的な規制の対象となるのかどうか気になりますね。。。

事件に関しては情報共有も兼ねて、さらに随時更新していこうと思います!!

 

 

by 杉野友亮

【速報】 PokemonGo 本日午前10時配信!! 【朗報】

#ポケモンGO ついに配信決定か!?

f:id:pipinosuke:20160721013543p:plain

 

日本での配信が延期となり、どうなるかと思われていた「Pokemon Go」ですが

公式サイトの発表があり、本日午前10:00の配信が濃厚となりました

しかし現在公式サイトを確認すると上の画像のように、配信日時が明記されていません。

www.pokemon.co.jp

 ですが一時的とはいえど、公式サイトに掲載された情報のため信憑性はあると見てよいでしょう。

 

みなさん楽しみにして待ちましょう!!

 

※現在確認中ですが、デマ画像の可能性が高いです!!

確認次第報告させていただきます。

 

本日10:00確認した所配信されてはいませんでした。

すいません!!

by 杉野友亮

【超簡単】 日本で未配信のPokemon goをプレイする方法!! iPhone版

つぎはiPhone版行きます!

f:id:pipinosuke:20160721002335p:plain

android版はこちらからどうぞ→

【超簡単】 日本でPokemon goをプレイする方法!! Android版 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

 

・必要なもの

iPhone本体

itunesが入ったパソコン

 

・導入の流れ

①アメリカ版のappleアカウントを作る

②PokemonGoをダウンロードする

 

・やってみよう!!

①アメリカ版appleアカウントを作る

pcでitunesにアクセスします。

右上の人型のアイコンをクリックし、「サインアウト」します。

 

右下の日本語国旗をクリックすると国旗選択の画面になるので、アメリカの国旗をクリック。

 

アメリカ版のappleストアに切り替わったら、「PokemonGo」と検索。

検索結果からポケモンGoのアイコン下のGETをクリック

f:id:pipinosuke:20160721003204p:plain

すると条件や規約が表示されるので「continue」「agree」と進みます。

下のような画面が表示されたでしょうか?

f:id:pipinosuke:20160721003432p:plain

①Eメールアドレス

②パスワードです。大文字と小文字を混じえたものにしましょう。

③自分だけにしかわからない質問×3

④必要ありません 

⑤生年月日。月、日付、年度の順です。

 

記入が済んで進むと

Provide payment method(支払い方法の記入)

というページにいくので「none(無し)」を選択氏進みます。

登録しておいたメールアドレスにメールが自動的に送信されるので、

メールを開き文中のurlをクリック。

「veryfy(認証)」をクリックし、idとパスワードを記入し進みます。

 

これで登録手続きは終了です!

 

ポケモンGoをダウンロード

iPhoneの設定画面からiTunes & App Storeをタップ

appleIDをタップし、「サインアウト」をタップ。

 

サインイン画面が出るので①で作成したアカウント情報を記入します。

ログインに成功すると、appストアがアメリカ版に切り替わっています。

アメリカ版のappストアで「PokemonGo」と検索し、後はいつもと同じようにアプリをインストールして完了です!!

 

  iPhoneでPokemonGOがプレイできる!!

f:id:pipinosuke:20160721005530p:plain

どうでしたか?存分に楽しみましょう!!

 

※この記事は安全なアプリ導入を保証するものではありません。

実行は自己責任でお願い致します。

【超簡単】 日本でPokemon goをプレイする方法!!  Android版

ポケモンGOを起動する方法

配信延期になって落ち込んでいるあなた!!

安心して下さい。

 

プレイできる方法はありますよ!!

f:id:pipinosuke:20160720190122j:plain

 

 ・・・ということで解説していきます。

非常に簡単なので、興味のある方は是非!!

 

 

・必要なもの

DropBoxが導入されたAndroidスマートフォン

DropBoxが導入されたPC

DROPBOX

www.dropbox.com

・大まかな流れ

Step①「Pokemon Go」のゲームデータをダウンロード

Step②「DROPBOX」でダウンロードしたデータを携帯に転送する

Step③スマートフォンからインストールして完了!!

 

それでは順を追って説明していきます!!

 

Step①

まずこちらのサイトより「PokemonGo」のゲームデータをダウンロードします。

Pokémon GO 0.29.0 APK Download by Niantic, Inc. - APKMirror

 

白い文字で「DOWNLOAD APK」と書かれた赤い枠をクリックです!

f:id:pipinosuke:20160720203053p:plain

「com.nianticlabs.pokemongo_0.29.0-2016070500_minAPI19(armeabi-v7a)(nodpi)_apkmirror.com.apk」

というファイルをPCに保存しましょう!

 

Step②

【PC側の操作】Step①でダウンロードしたAPKファイルをDROPBOXフォルダにコピーします。

その後、DropBoxを更新し、同期するのを忘れずに!!

 

スマホ側の操作】

DropBoxを開くと、先ほどのAPKファイルが表示されているはずです。

それをタップします!

 

DropBoxの使い方がわからない方はこちらをご覧ください→

navi.dropbox.jp

 ※USBケーブルを使って転送したり、DropBox以外にも転送の方法はいろいろあります。

とりあえず、ダウンロードしたAPKファイルをスマホに転送できればOKです!

 

Step③

スマホでAPKファイルを開くと下のような画面になります。

f:id:pipinosuke:20160720215435j:plain

右下の方にあるインストールボタンを押します!

インストールが始まったら成功です!

 

 一足先に「PokemonGo」を楽しんじゃいましょう!!

 

f:id:pipinosuke:20160720215655j:plain

 

 

※この記事は安全なアプリ導入を保証するものではありません。

実行は自己責任でお願い致します。

 

 

わかりにくい所があったり、質問がある方はお気軽にどうぞ!!

 

by 杉野友亮

【速報】7月20日 Pokemon go 配信情報 まとめ

最新情報が入りました!!こちらをご覧ください

【速報】 PokemonGo 本日午前10時配信!! 【朗報】 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

 

・「Pokemon Go」配信延期!!

アメリカで先行配信され、驚異的なダウンロード数を記録した「Pokemon Go」

pokemongo.nianticlabs.com

 

本日7月20日に日本での配信が予定されていました。

日本国内では多くの期待が寄せられていましたが、残念なことに配信の延期が発表されました。

 

 

・気になる配信延期の理由と次の配信予定日は!?

テックランチ社の発表によると、国内の「PokemonGo」配信予定日は7月20日でした。

しかし「Pokemon Go」の日本スポンサーである「日本マクドナルド社」の社内メールがリークし、匿名掲示板「2ちゃんねる」などに流出。

これを受け同社は

「情報にリークにより、配信後に混乱が起こるおそれがある。」とし、

配信の見合わせを決定。

現在配信予定日は未定となってます。

 

・終わりに

期待の声が大きかっただけに延期となってしまったのは残念ですが、

実は国内でプレイする方法が存在するのはご存知でしょうか?

こちらの記事にプレイ方法をまとめました(近日公開予定)

 

iPhone【超簡単】 日本でPokemon goをプレイする方法!! iPhone版 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

Android【超簡単】 日本でPokemon goをプレイする方法!! Android版 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

 

さあ、一足先に「Pokemon Go」の世界を堪能してしまいましょう!!

 

最新情報が入りました!!こちらをご覧ください

【速報】 PokemonGo 本日午前10時配信!! 【朗報】 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

 
by 杉野友亮

 

 

僕が東京に来た理由と思い

 

こんにちは。
 
前回の記事で少し触れさせてもらったのですが、
 
僕が東京に来た経緯についてお話しさせてもらおうと思います。
 
ここ2~3ヶ月の間で色々なことがあったのでそれらを整理する目的も兼ねて、
 
書いていきます。
 
 
 
 
ことの始まりは4月末のゴールデンウィークからです。
 
せっかくのゴールデンウィークということで
 
元々旅が好きな僕は、九州一周一人旅を計画しました。
 
・福岡から九州を回って最後は沖縄のスキューバダイビングで締める。
 
・期間はゴールデンウィークの終わりまで
 
この2つだけを決めて夜行バスに乗り込んだのでした。
 

宿泊費を浮かせるためボランティアへ。

 
福岡→大分→長崎とまわり、島原港からフェリー熊本へ向かいました。
 
 フェリーを降りたあとはバスで熊本港から熊本駅まで。
 
ちょうどその頃は熊本で震災があって2週間経ったぐらいで、熊本駅には参加呼びかけを行うボランティアの方々が何人かいました。
 
話を聞くと、今ボランティアビレッジという施設ができたばかりで、そこに行けばたった500円で宿泊させてもらえるとか。
 
しかし問題が一つありました。
 
そのボランティアビレッジという施設は被災者への支援活動をするために来た人しか受け入れていないのです。
 
つまり僕のような単なる旅行者は利用することができないのです。
 
それでもお金がなく、宿泊費を浮かせたかった僕はボランティアビレッジに宿泊することを決断。
 
宿泊費を浮かせるため。というしょうもない理由で仕方なくボランティア活動を行うことになりました。
 

ボランティア活動

 
ボランティアビレッジの紹介で、僕は阿蘇市という阿蘇山に囲まれた農村地帯でお手伝いをさせてもらうことに。
 
f:id:pipinosuke:20160705111554j:plainユナイテッドアースさんというNPO法人が運営する拠点で生活しながら、全国各地から集まった人たちと壊れた水路の補修やガレキの撤去を行いました。
 
最初はボランティアなんてくだらないと思っていましたが、
 
被災者の方々と関わり、仲間と支援活動を行っていく中でそれは大きな間違いだと気付きました。
 
美しい山並みと自然の中で阿蘇の人々を想い仲間と共に働くことが、何より楽しくそして嬉しいのです。
 
また一人間として多くのことを勉強させてもらいました。
 
沖縄で優雅に終わるはずのゴールデンウィークの旅が、気付けば一ヶ月間の阿蘇に滞在するなっていました。
 

気付けば所持金60円。帰れない

 
阿蘇での生活の中でお金はすり減っていき、気付けば所持金は60円。
 
これでは関西まで帰れない。。。
 
僕に残された帰還への唯一の道は「ヒッチハイク」でした。
 
ということで現地で出会った方に熊本から博多駅まで車で送ってもらって、いよいよヒッチハイクスタート。
f:id:pipinosuke:20160705110522j:plain 

 

コンビニ近くに捨ててあったダンボールを拾って、持っていたマジックペンで大きく神戸と書き、それを大きく掲げて運転手にアピールします。
 
車から見える冷たい目線が辛かったです。
 
3~4時間ほど立ち尽くした末、優しい大学生の兄ちゃんに乗せてもらえることになりました。
 
移動中のお話でお金がないことを話すと、なんととんこつラーメンをごちそうしてくれることに。
 
丸一日何も食べることができていなかったからなのか、普通のラーメンなのにこの世のものとは思えない美味しさでした。
 
涙目になりながら「ありがとうございます!」を連呼し食べたあのとんこつラーメンの味と兄ちゃんの優しさを忘れることはないでしょう。
 
その後徳島から漁にいらっしゃったご家族のキャンピングカーに乗せてもらったり、
 
トラックの運ちゃんに乗せてもらったりし、無事神戸に帰ることができました。
 
 

そして東京へ・・・

 
こうして無事関西に帰ることができた僕。
振り返ってみるとこの約一ヶ月半の間、阿蘇での生活やヒッチハイク・・・どれだけ多くの人に支えられて無事神戸の地に立っているのか。
そのことを実感として強く感じました。
名前も知らない見ず知らずの僕に無償の恩をくださった多くの人々。
親切だった彼らのように、恩を受け取るだけでなく与えたい。
素直にそう思えたのでした。
 
まるまる一ヶ月近く学校へ行かず九州に居たため、今から頑張っても今学期の単位取得は絶望的な状況でした。
また自分の中でこの一ヶ月半の経験が成功体験としてあって、もっと大学の授業では得られないような経験をしたい!
ということで学校行かないでもう好きなコトをやっちゃおうと決めました。
 
海外へ行く等他の選択肢もあったのになぜ東京かというと理由はたったひとつです。
 

     東京で自分の事業をしてみたい。

大学に入学した当初から自分で事業を起こすことに興味があり、関西の同じ志を持ったコミュニティの中で一年間過ごしてきました。
その中で多くの優秀な先輩の多くは東京でのインターンや自分の事業を経験しています。
そして関西圏だけでなく全国各地から同じように優秀な人が東京に集まっています。
そんな人が集まる東京で刺激を受けながら、自分で事業をやってみたい。
 

そしてその事業を通してこれまで自分が受けた恩や支えを社会に還元したい。

これが僕が東京へ来た理由と思いです。
 
 
 
現在東京に来て5日目ですが、いろんな方と関わらせて頂くにつけ
「自分ってまだまだだな・・・」と痛感するばかりです。
そんな環境の中、自分がこの場所でどこまで成長できるのか。
自分の未熟な現状を受け止め、しっかり向き合っていきたいと思っています。
 
 
これからは自分の感じたことや思ったことの他に、事業を起こすことに関係するような話題も書いてこうと思っています。
よろしくお願いします。

自己紹介とブログを書く理由

初めまして!!

こんにちは。はじめてのブログということで軽く自己紹介からさせていただきます。

僕は関西の大学に通う大学二年生です。

とある事情で東京に来ています。

それはまた後々詳しくブログに書くとして、今僕はskylandという会社でインターンをしています。

学生インターンというと営業とか事務とかそういったことを想像されると思いますが、

skylandさんのインターンは少し変わっています。

1日10記事ブログを書くだけ

です。

ということで、これからブログを始めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

1日10記事達成するための戦略

しかしこのインターンの厳しいところは、1日10記事達成できない場合次の日の参加する権利が奪われてしまうことです。

つまり全3日間のインターンを完遂するためには、コンスタントに一日10記事書かなければならないということです。

 

 

1日10記事書くとなるとまずどれくらいのペースで仕上げなければならのでしょうか?

業務は10時開始で18時終了なので、単純計算で8時間。

飯や休憩などの時間を計算に入れると7時間といったところでしょうか。

これを目標記事数の10でわると

7時間×60分÷10記事=42分

42分で一つの記事を終わらせなければならない計算です。

この42分間でネタを集め、文章をまとめタイピングしなければなりません。

配分するとネタ集め・文章構成25分タイピング15分といった感じでしょうか。

 

この1日10記事インターンをやりきらなければいけない理由

またこのブログで詳しく書かせうもらうつもりですが、

事情があって僕には家がありません。

skylandさんの仕事がなくなると、家も仕事もなくなり本格的に路頭に迷うことになります。

よってやるしかないのです。

「成せば成る」

この言葉を信じ、頑張ろうと思います。

こんな僕ですがどうぞ宜しくお願いします。

 

p.s. 圧倒的に記事のネタが足りていない状況です。

このブログをご覧頂いた方、ぜひコメント欄に書いてほしい内容や面白そうな題材を教えていただけますと嬉しいです。

 

ご協力下さった方にはお礼として、僕の心がこもった感謝のメッセージを送らせていただきます!