読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある大学生の人生奮闘記。

気が向いたら書きます。

自己紹介とブログを書く理由

初めまして!!

こんにちは。はじめてのブログということで軽く自己紹介からさせていただきます。

僕は関西の大学に通う大学二年生です。

とある事情で東京に来ています。

それはまた後々詳しくブログに書くとして、今僕はskylandという会社でインターンをしています。

学生インターンというと営業とか事務とかそういったことを想像されると思いますが、

skylandさんのインターンは少し変わっています。

1日10記事ブログを書くだけ

です。

ということで、これからブログを始めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

1日10記事達成するための戦略

しかしこのインターンの厳しいところは、1日10記事達成できない場合次の日の参加する権利が奪われてしまうことです。

つまり全3日間のインターンを完遂するためには、コンスタントに一日10記事書かなければならないということです。

 

 

1日10記事書くとなるとまずどれくらいのペースで仕上げなければならのでしょうか?

業務は10時開始で18時終了なので、単純計算で8時間。

飯や休憩などの時間を計算に入れると7時間といったところでしょうか。

これを目標記事数の10でわると

7時間×60分÷10記事=42分

42分で一つの記事を終わらせなければならない計算です。

この42分間でネタを集め、文章をまとめタイピングしなければなりません。

配分するとネタ集め・文章構成25分タイピング15分といった感じでしょうか。

 

この1日10記事インターンをやりきらなければいけない理由

またこのブログで詳しく書かせうもらうつもりですが、

事情があって僕には家がありません。

skylandさんの仕事がなくなると、家も仕事もなくなり本格的に路頭に迷うことになります。

よってやるしかないのです。

「成せば成る」

この言葉を信じ、頑張ろうと思います。

こんな僕ですがどうぞ宜しくお願いします。

 

p.s. 圧倒的に記事のネタが足りていない状況です。

このブログをご覧頂いた方、ぜひコメント欄に書いてほしい内容や面白そうな題材を教えていただけますと嬉しいです。

 

ご協力下さった方にはお礼として、僕の心がこもった感謝のメッセージを送らせていただきます!