読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある大学生の人生奮闘記。

気が向いたら書きます。

【速報】7月20日 Pokemon go 配信情報 まとめ

最新情報が入りました!!こちらをご覧ください

【速報】 PokemonGo 本日午前10時配信!! 【朗報】 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

 

・「Pokemon Go」配信延期!!

アメリカで先行配信され、驚異的なダウンロード数を記録した「Pokemon Go」

pokemongo.nianticlabs.com

 

本日7月20日に日本での配信が予定されていました。

日本国内では多くの期待が寄せられていましたが、残念なことに配信の延期が発表されました。

 

 

・気になる配信延期の理由と次の配信予定日は!?

テックランチ社の発表によると、国内の「PokemonGo」配信予定日は7月20日でした。

しかし「Pokemon Go」の日本スポンサーである「日本マクドナルド社」の社内メールがリークし、匿名掲示板「2ちゃんねる」などに流出。

これを受け同社は

「情報にリークにより、配信後に混乱が起こるおそれがある。」とし、

配信の見合わせを決定。

現在配信予定日は未定となってます。

 

・終わりに

期待の声が大きかっただけに延期となってしまったのは残念ですが、

実は国内でプレイする方法が存在するのはご存知でしょうか?

こちらの記事にプレイ方法をまとめました(近日公開予定)

 

iPhone【超簡単】 日本でPokemon goをプレイする方法!! iPhone版 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

Android【超簡単】 日本でPokemon goをプレイする方法!! Android版 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

 

さあ、一足先に「Pokemon Go」の世界を堪能してしまいましょう!!

 

最新情報が入りました!!こちらをご覧ください

【速報】 PokemonGo 本日午前10時配信!! 【朗報】 - 「Pokemon Go」 情報まとめ

 
by 杉野友亮