
とある大学生の人生奮闘記。

気が向いたら書きます。

【ついに国内でも・・・】 ポケモンGo 事故まとめ ※随時更新

欧米で大人気となっている #ポケモンGo

その華々しいポケモントレーナーたちの躍動の影で思いもよらない事故が多発しているのをご存知でしょうか?

その事故の数々をまとめていきたいと思います。

 

・7/22日更新分 ついに国内でも・・・

近畿大学の学生が「ポケモンGo」を歩きながらプレイ中に事故にまきこまれました。

大量出血のため、救急車で搬送されるという事故が発生しました。

f:id:pipinosuke:20160722185057p:plain

 

・7/21日更新分

ついに射殺事件が起きてしまいました・・・

グアテマラ当局の報道によると、少年二人がポケモンGoをプレイしながら民家に侵入。

射撃を受け、うち一人が重症、うち一人(18歳)が死亡に至る事件が起こりました。

f:id:pipinosuke:20160721220330p:plain

今回の事件で死亡したJerson Lopez de Leon君(18歳)

 

 

7月20日更新分

・高速道路でピカチュウを捕まえようとして・・・交通事故

アメリカで起こった悲劇です。マサチューセッツ州の高速道路上で運転していた男性はなんとピカチュウを発見。

捕獲のため車を停止した所、事故が起こりました。

f:id:pipinosuke:20160721033417p:plain

 

ポケモンへの情熱は分かりますが、高速道路で停止するのは流石に危ないですね。

 

・軍事基地に不法侵入

インドネシアではポケモンGOに夢中になるあまり、軍事基地にまで侵入してしまった猛者もいるようです。

捕まったフランス人男性は素直に容疑を認めているとのこと。

 

・交通事故 part②

容易に想像はつきますが、アメリカのメリーランド州にて若い男性がパトカーに突っ込むという事件がありました。

若い男性は運転中にポケモンGoをプレイしていた模様。

www.youtube.com

 

ただでさえ運転中のスマートフォンが問題視されている中で、運転中のPokemonGoはかなりの危険を伴います。

みなさんも気をつけましょう!!

 

 

夢中になるあまり私有地に侵入!!→発砲事件

#ポケモンGo に夢中になり他人の敷地に侵入してしまった10代の少年二人が不審者と間違われ発砲されるという事件です。

銃弾は少年たちには当たらず車のタイヤにヒット。

タイヤがパンクするだけで済み、少年たちの命に別状はありませんでした。

 

www.youtube.com

 

テレビ中継での放送事故

www.youtube.com

#ポケモンGo に夢中になった女性アナウンサーがカメラの前を横切ってしまうという放送事故。

その後現場は笑いに包まれ、ある意味事なきを得ましたね。

 

 

終わりに

世界中の話題をかっさらっている #PokemonGo。

ついに死亡事故に発展するケースまで現れてしまいました。

使い方には注意していきたいところです。

 

※ついに日本国内でも事件が発生してしまいました。法的な規制の対象となるのかどうか気になりますね。。。

事件に関しては情報共有も兼ねて、さらに随時更新していこうと思います!!

 

 

by 杉野友亮