読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある大学生の人生奮闘記。

気が向いたら書きます。

PokemonGoに便乗!! 便利なポケモンGo関連サービスまとめ

日本での配信は未定ですが、海外では大きな盛り上がりを見せている「ポケモンGo」。

この勢いに便乗して、様々なビジネスが始まっているのをご存知ですか?

この記事では新興のポケモンGo関連サービスをまとめていきます!!

 

PokemonGo歩行代行サービス pokewalk

f:id:pipinosuke:20160722005118p:plain

ポケモンGoではゲーム内の卵を孵化するためには10km以内の速さで移動する必要があります。

pokewalkはプレイヤーの代わりにスマートフォンを持って移動するサービスです。

料金体系は2kmで10$ 。5kmで15$。10kmで20$となっています。

 

これ歩くんじゃなくてドローンとかで運んでもらう事はできないんですかね?笑 

 

PokemonGo専用iPhoeレンタルサービス

ポケモンGo専用の端末としてiPhoneをレンタルできるサービスです。

月額1480円で利用可能です。

バイルデータ通信に必要なSimカードは付属していませんので、各自で用意する必要がありそうです。

 

また充電の減りが心配な方向けに、モバイルバッテリーを一日49円でレンタルすることもできます。

pokemon-iphone.com

 

「PokemonGo」の通信料無料のSIMカード

www.dti.co.jp

DTISIMカードの料金プランに1年間ポケモンGoがプレイし放題のプランが登場しました。

月額1220円から利用可能です。

f:id:pipinosuke:20160722154510p:plain


japanese.engadget.com

 

先ほど紹介したiphoneレンタルサービスと組み合わせての利用も良さそうです!!

 

ポケモンの生息地を調べるWEBサービス

Pokemapper」「Pokecrew」といったポケモンの生息地を調べることができるWEBサービスも登場しました。

日本国内の生息地のデータはまだ少ないですが欧米圏ではすでにかなりのデータが登録されています。

地図ベースでどこに出現したかをおしえてくれ、またどの時間帯に出現したかもわかるようになっています。

f:id:pipinosuke:20160722161133p:plain

f:id:pipinosuke:20160722170857p:plain

上が日本。下がアメリカ。

 

ポケモンマスターを目指すには必須のツールとなるかもしれませんね。

 

アカウント販売&育成代行

www.gamespark.jp

図鑑コンプリート済みのポケモンGoアカウントを販売する人まで現れました。

ネットオークションサイト「eBay」ではアカウントに約30万円もの値段がついています。

 

またレベル上げの代行サービスも登場しています。

 

終わりに

国内では本日配信されたPokemonGo。まだまだ黎明期と言えるでしょう。

これからどんなサービスが出てくるのか目が離せません!!

 

by 杉野友亮